ほとんど観る将のひとりごと

たまに指したりもします

王将戦決着

 先日王将戦が決着しましたね

結果は藤井王将の4-0でストレート決着となりました 本当に強い

振り返ってみると終始藤井王将が手厚く指して菅井八段のよさを封じていってまさに圧勝と呼べる将棋が多かったように思います

あの菅井八段相手にあの終局図を作り上げるというのが信じられないという気持ちでみていました 振り飛車党にはつらいシリーズになってしまいました

 

なかなかダメージが残りそうな敗戦にみえましたがそこは気合の菅井八段 また立ち上がって最高の振り飛車を見せてくれることを期待しています

 

…しかし藤井八冠ほんとにつよいなあ…

 

それでは