ほとんど観る将のひとりごと

たまに指したりもします

2023オールスター杯について

 お久しぶりですこんばんは

今年もオールスター杯が開催されましたね

もっとも仕事で映像中継は見れなかったので棋譜中継を眺めていただけなのですが…

舞台上ではまっすーこと増田七段がなかなか面白いことを言っていたようなので惜しいことをしてしまった気がします

 

将棋に関しては振り飛車党には辛い結果になってしまったのが悲しいところ

穴熊って強いんだねえ、来年は勝ってるとこがみたいのでまた振り飛車党も参加してほしい

 

リレー将棋はまさかの豊島藤井ペアが振り飛車でしたね びっくりしました

なんというか居飛車党が指す振り飛車という感じで新鮮でした 銀の動きとかなんとなく

結果はまあ残念でしたが…そもそも羽生渡辺ラインが強すぎましたね…

 

リレー将棋含めて6局も見れるのは嬉しいのですが解説も含めてのお祭りって感じなので来年は配信も見れたらいいなあと思います

 

それでは