ほとんど観る将のひとりごと

たまに指したりもします

あべまとーなめんと

お久しぶりです

土曜の楽しみを消化できたので感想など

 

前半、伊藤匠七段強いなーという感じでしたね

時間がないとトップ棋士でも慌ててしまうんだなというのもありますが(あくまで評価値見ただけの感想ですが)落ちてきた白星をつかむのも強者だよなあと思ったり

 

続く第四局で最初の出だしを見る感じどうかと思いましたがすごい腕力を発揮して2連勝した黒田五段の将棋は面白かったです 序盤ちょっと悪くても終盤勝てればいいというのは個人的には心強いですね

 

そこから菅井八段がエース力を発揮して結局フルセットになったのは熱かったですね

菅井永瀬のカードはバチバチだと思うので見てて楽しかったです

 

結果永瀬九段が制して関東の勝ちとなりました

個人的には森内九段が勝つと嬉しいので次はでてほしいですね

 

あと、最近気づいたのですが控室動画も公開されてたんですね

棋士のリアクションが見れて楽しいのでぼちぼち見ていこうと思います

 

それでは