ほとんど観る将のひとりごと

たまに指したりもします

叡王戦第二局

おつかれさまです

叡王戦第二局でとうとう伊藤七段が藤井八冠に勝利しました

そんな一勝もできないもんなのか…!と思ってたので非常にうれしいです

 

将棋は角換りで叡王が33金型早繰銀を採用しました

なんというか藤井八冠に速攻策取られると相当怖い気がします

じっと耐えて攻めに転じてなおプレッシャーのかかる将棋だったと思いますが最後はきっちり詰ましての初勝利 おみごとでした

 

しかしなんというか素人目にはやっぱり楽に勝たせてはくれないんですねえという感じで強い人の圧を感じた一局でした

 

第三局はお互い急所の一番で、ここで勝ったほうが番勝負勝つような気がします

またいい将棋を楽しみにします

 

それでは