ほとんど観る将のひとりごと

たまに指したりもします

アベトードラフト

 こんばんは

今年もこの季節になりました

 

今年はリーダーの数が減ったんでしょうか?

新たに中村・佐々木八段登場で楽しみでした

 

永瀬九段は相変わらずの増田愛でしかも一本釣りは強いですね

誰が羽生九段を選ぶのか気になってましたがまさかの藤井八冠がドラフト獲得ということでこれはとんでもない話になりました

 

ひたすらドラフトを外し続けた渡辺九段なかなか不憫にうつりましたね

 

全体を見てみるとそんなに真新しい人はいないのかな?という感じです

 

なんやかんやで毎週土曜日に将棋がないと物足りない人生になってしまったので長く続いてほしいですね

 

それでは