ほとんど観る将のひとりごと

たまに指したりもします

地域対抗戦

 はじまりましたね

実はほとんどルールを理解せずにとりあえず見ていた人間です

アベトーみたいに全員一回は出るのかな?と思ってたらルール上は1人で5人抜きもありえるんですかね

今回はひたすら会長が強くてそれはそれで面白かったのですがせっかくだしいろんな棋士の対局がみたい感じもあります

 

PV会場は楽しそうでしたね

ああいうのを集まって見れるようになったのがちょっとうれしい気がします

富田四段腹から声出ててよかったです

放送に乗らないですむなら一回くらい参加したい感はあります

 

例年通りなら4月からはアベトーだと思うので3か月くらいで終わらせるのかなと思ってますがどうでしょうか

なんにせよまた土曜夜が将棋観戦の日になって楽しみが増えてうれしいです

 

来週も楽しみに頑張ろうと思います

 

それでは